初診〜健診の始まり。

早速産婦人科へ。

 

主人はお休みが不定期でそれを待っているといつまでも行けないので、健診は息子と2人で通いました!そこはキッズスペースもあり、息子も飽きずに待てそうだったのでそれも決めたポイントです。

 

初診は院長先生と決まっているようで胎嚢と心拍が確認出来た為、妊娠おめでとうございますと言うパンフレットと共に母子手帳も貰って来て下さいとの事。

 

そして、流産予防の為の注射をされました。

息子の病院ではそんな事しなかったので、基本マイナス思考の私は「そんな注射をしなきゃいけない状態って事?皆にやるのかな」なんて考えていました。

 

当時2歳の息子は、毎回の健診中とっても良い子で待っててくれて本当に助かりました。どの先生にあたっても、良い子だね〜と褒めて頂きました。出産まで毎回付き合ってくれました、ありがとう。